石切道を登ってみました
石切道ってよくきく有名な登山道やけど行ったことがない。とりあえず行ってみることにした。
その名のとおり、石を切って運ぶ道であることが由来である。石切り場跡というのがあるはずだが知らん間に通りすぎたみたいだ。登山道入口はバス停白鶴美術館から車道をすこし登ったところにある。

登山道入口  つまらなそうな場所である(-_-)

このマンションの住民は山好きが多いのかも
谷沿いの普通の車道を歩くが、マンションばかりで眺望もなくおもしろくない。

石が切って置いてある 商品らしい

数十分歩いてやっと山道風

くるくるバスってなんやろ

山道と林道の繰り返し
下の二人、傘をさしながらのぼって行ったがその早いこと。結局最後まで追いつけなかった。プロなのかな。

やはり石が多い
有名な道のわりには最後までおもしろくない登山道であった。
なんか中途半端。里山でもなく、山岳でもなく、林道でもないし、手入れも適当。
で、終点は六甲ガーデンテラスの駐車場であった。 ガクッ (x_x)